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ビル・グレイザーとは?
小売店集客法

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ビル・グレイザーとは? 

「ストーリー」 

1974年、ビルは家族が経営する2件の紳士服店の仕事に携わるようになった。

その後しばらく、家族でずっと一生懸命働いたが、
なかなか成果は上がらなかった。

 つらい日々が長く続いた1995年、
ビルはあるセミナーでダン・ケネディのことを知った。

そのセミナーでは多くの「成功者」たちが話をしたが、
ビル は最後のスピーカーであったダンの話に衝撃を受け、
その場でダンの商品「マグネティック・マーケティング」
を買った。

帰り道の電車の中で、むさぼるように その教材を読んだ。

 ビルは早速、ダンの戦略を自分の紳士服店に取り入れた。

するとそれは、驚異的な結果となった。

当時は業界に大きなトラブルがあり、半分近くの独立系 の
紳士服店が閉店に追い込まれる中、ビルの店は1年で37%も
成長し、そして、その次の年も31%成長した。彼の店は、
アメリカでトップ10の紳士服店と して認知された。

(ビルが家業を継いだ当時、地域
(メリーランド州ボルチモア)にあった15の競合店は今では
すっかり姿を消し、残っているのはビルの2つ の店のみ。)

 そして1998年、ビルはダンのニュースレター
「NOBSマーケティング・レター」で、ダンが地元にセミナー
に来ることを知った。

そこで彼はダンに コンタクトを取った。

「純粋にお礼がしたいのでランチをおごらせて欲しい。
決してあなたの知恵を借りようと思っているわけじゃない。
心からお礼がしたいだ けなんです。」

 ダンから返事があった。

 「もし、私と一緒に食事をして、私の知恵を借りないなら
・・・あんたは頭がおかしい」

 そしてビルはランチの途中、自分の書いた広告や
マーケティングなど、集客に使った素材をダンに見せた。

ダンはその素晴らしさに感銘を受けて、ビルにアドバイスをした。

 「このノウハウを、他の小売店に教えるべきだ」

 そうしてつくられた、小売店、店舗の集客・繁盛ノウハウが、
BGSマーケティング(Bill Glazer System)である。

 BGSマーケティングのノウハウは、
現在までで、37業種、2,137件以上の小売店で、
驚異的な成功をおさめた実績がある。




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世界で最も億万長者を育てた
と、言われている人をご存知ですか?


彼の名は、ダン・ケネディ

今でこそ、セールスやマーケティング、
特にダイレクトレスポンスマーケティング界の
伝説的な存在となっていますが、
彼が10代の初めの頃は、

ひどい“どもり”があり、
しゃべるのにも苦労したということです。


当然のことながら、その欠点は
劣等感やフラストレーションを生み出し、
常におどおどした状態で少年時代を
過ごすことになったのです。

ダンは、“どもり”を治すために、
あらゆることにチャレンジしました。

口に小石を入れることまでしたのです。

そんなダンが試した方法で最も効果があったものは、
なんだったのでしょう?


彼は、「それ」を実践することによって、
劇的に人生を変化させたのです。


ダンは、“どもり”を治しただけでなく、
セールス・マーケティング業界の生きる伝説として、
今もなお、多くの人物を成功に導いているのです。

また、信じられないかもしれませんが、
現在、ダンはアメリカでトップのプロ講演者として、
全米を飛び回っているのです。


ある時の話です。

ダン・ケネディは、多くの成功者達が集まる講演会で、
最後の演説を担当することになりました。


ダンの前には、湾岸戦争時に多国籍軍の総指揮を取った
ノーマン・シュワルツコフ将軍やコリン・パウエルや、
全米ナンバーワンの講演家と言われるジグジグラーなど
そうそうたるメンバーがいました。


ダンの出番は最後。


多くの聴衆はシュワルツコフ将軍やコリン・パウエルが
講演を終えると、講演はこれで終わりと考え、席を立ちました。

出席者が20,000人だとすると、
ダンが演壇に立ったときには1000人か2000人しか残っていない状態です。

想像してみてください。
このような状態に自分が置かれたときどう感じるか?

ほとんどの聴衆が自分の演説を聞かずして、
席を立ってしまっているのです。

普通なら、自分が否定されているかのように感じて、
自信を失うことになります。


しかし、ダンは、、、

残った1000人か2000人の前で堂々と講演し、
聴衆を魅了しました。

しかも、ダンの話はほかのどのスピーカーよりも
説得力がありました。

ときには、講演会の時間帯としては最高の時間帯に20,000人という
満員の聴衆の前で話をしたジグ・ジグラーよりも説得力がありました。

そして結果、ダンケネディは全てのスピーカーを出し抜いて
最高の売上をあげていたのです!


事実、彼の代表作「マグネティック・マーケティングシステム」は、
毎年、何億円もの売上げを達成しています。


ダン・ケネディの成功の原点

それは、一体なんだったのか?


日本では、あまり知られてませんが、
その方法は、口コミだけで、
全世界3500万人に広まったのです。

そして、その人たちの人生に影響を与えました。

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それは、ベースとなる知識が
科学から来ているので、訳すと
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